【コロナ自粛】運動不足はポケモンGOで散歩が最適!【田舎でも楽しめる】

ポケモンGO
猫

自粛とはいえ家の中でじっとしているのは体によくないよなぁ・・・

何か運動するいい方法はないかなぁ?

狛猫
狛猫

それならポケモンGOがおすすめだよ?

猫

え!今更やるのはなんだか恥ずかしいし…

それにあのゲームは外に出ないと何もできないじゃない

狛猫
狛猫

そんな事ないよ、今だったら家の中にいてもポケモンがいっぱい出てくるし、リーグバトルもできるよ!

しかも勝てば報酬に強いポケモンがゲットできるんだよ。

猫

え!家の中でバトル??

いまポケモンGOってそんなに変わってるの!?

皆さんはコロナの影響で運動不足に悩まされていませんか?

感染リスクの為とはいえ

家の中でじっとしていると将来的な健康不安を生んでしまうと思います。

できるだけ人気の少ない時間帯・環境を選んで

散歩に出かける事はそこまで悪い事ではないと思います。

ましては私なんて田舎の一人暮らし

この際自粛休みを利用して地域最強を目指してみませんか?w

この記事を見るメリット

  • 散歩で運動不足を解消
  • 強いポケモンがゲットできる
  • ポケモンGOがより楽しくなる

散歩ついでにポケストップ巡り!

このご時世、商店街は避けて公園やお寺などのポケストップを巡った方が良いと思います。

春の風や鳥の声を聴きながら歩くのは精神的にもすごく癒される時間になると思います。

そしてポケストップを回す事だけ考えて歩きましょう。

出てくるポケモン捕まえていたらはきりがないのでアイテム回収を第一に!

今だと自宅周辺にもたくさん出てくるようになっているので

家に帰ってからじっくり捕獲したらいいです。

基本的にはながら歩きは良くないですからね。

手元に気を取られずによく前を見て歩きましょう。

このポケストップを回すという行動

目的地が明確になっているおかげで驚くぐらい歩けちゃいます!

私は今日13km歩きました(さすがに足が痛い)

散歩の際はたまごをふかそうちに入れるのをお忘れなく!!

ポケストップでまれに手に入る10キロたまごは強いポケモンが生まれます。

レイドバトルに人が集まらない田舎は10キロたまごが超重要!!

(特にルカリオはたまごからしか手に入りません)

ですが手持ちにたまごがいっぱいあると新しく手に入れる事が出来ません。

10キロたまごを手に入れる為にも常に7キロ以下のたまごは孵化させ続けるのが大事です。

フレンドを募集しよう!

近くにポケストップも少ないし、歩いていくのは大変だという方!

わかります、田舎ってホントにストップの数少ないですよね(泣)

そんな方はフレンドでギフトの交換をしてアイテムを増やしましょう。

ギフトはポケストップを回すと手に入ります。

あらかじめ散歩した時に手にいれておくと良いでしょう。

フレンドを増やすには

ポケモンGO攻略サイトのフレンド募集板に自分のIDをコピーして張ればOK

すぐに全国からフレンド申請が届くはずです。

フレンドになったら毎日一回ギフトの交換ができます。

これで家にいながらモンスターボールもゲットできます!

リーグ戦で伝説ポケモンゲット!?

最近新しくGOバトルリーグができました!

(一カ月前くらいから始まってたらしいけど全く知らなかった…)

なんと家にいながらポケモンバトルが楽しめます!

私は恥ずかしがりでレイドバトルに参加しずらかったのでこれは嬉しい

今まで強くしてきた自慢のポケモンで全国のプレイヤーとランダムに闘えます

ランクは ”スーパー”、”ハイパー”、”マスター” の三つ

それぞれ強さに制限がついているので

そこまでやりこんでない人でも参加しやすい仕様になってます!

そんなにやりこんでこなかった私でも勝ち上がる事ができました

勝利数によっては報酬もあります!

これが一番やりがいを感じた所で

なんと、伝説のポケモンが報酬で捕まえる事ができるのです!

私は「メタグロス」「ズルッグ」伝説ポケモンの「ランドロス」を報酬で捕まえる事ができました!

いずれも普通ではなかなか手に入らない珍しいポケモンです。

1つ注意しくてはいけないのが

捕獲の時は自前のモンスターボールが必要です

ボールの数を十分に用意してから挑戦しましょう!(できたらハイパーボール)

”きんのズリのみ”もあれば捕まえやすいでしょう

「ランドロス」はなかなか捕まらず結構ヒヤヒヤしました(汗)

一日歩き通してみて感じたこと

今日13km歩いてみてこのほどよい疲れがなんだか心地よいなと感じました。

今まで家で引きこもっていた時は夜になっても眠くならず

生活リズムがおかしくなっていたのですが

日中あれだけウォーキングをしたので寝つきが格段に良くなりました。

天気が良かったりすると家にいる時よりも考え方が前向きになり

この世の中が不安だらけな中でも希望を見つけられる様な気がします。

皆さんも人が集まり過ぎない環境に配慮しつつ

ポケモンGO散歩どうぞお試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました